●麦茶のお花パン
麦茶のお花パン
材料費(目安):130円

これからの季節はむぎ茶~~♪
春にふわさしくお花の形でふわふわ香ばしい香るパンパ~ン(´▽`*)
なんだかコーヒー味?と思ってしまうほどの香りがするんです。
そのまま食べてもよ~し。
サンドにもピッタリなシンプルテーブルパンで食卓にお花をお届けでーす(・∀・)♬♬

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎(動画つき)はこちらから)
材料・作り方

*プロセスカット*
麦茶のお花パン切り込み
キッチンバサミで8箇所切り込みを入れます。
少し深めに切込みを入れると綺麗に開きますよ~。

●ソース納豆チーズバーガー
ソース納豆チーズバーガー

やりました・・・(。-∀-)・・・♪
このときにちょりのセレクト「ハム・チーズ・納豆」。
ハムは割愛して納豆とチーズのコラボパテです。
納豆好きにはたまらんと思いますよ~^m^

ご参考までに
<材料・作り方>
納豆 1パック
ウスターソース 小さじ2
青のり 小さじ1
酢 少々
パン粉 大さじ2
ピザチーズ 適量

納豆、ウスターソース、青のり、酢を混ぜてパン粉をいれて混ぜる。
フライパンに油をひいて両面こんがりと焼く。
ピザチーズをのせてとけたらできあがり。

ふりふりしようぜ~♪
フライパンをゆすりながら焼いてみてくださいね^^


*昨日のお品書き*
・フライパンで炊いちゃったアジの開きめし
・大根とトマトの黒胡麻酢あえ

*お詫び*
昨日はなかなか繋がらないことが多かったと思います。
来てくださった方に申しわけございません!

しあわせ*じかん~rinayu's diary りなゆちゃん
どうもコメントがうまく入らず・・・つくレポしてくださったのに御礼がいえてません。
どうかお許しをー!(。┰ω┰。) ・・・


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
緑茶チーズパン

ふんわり香るやさしい緑茶の香りとチーズの塩気。
鼻にパンを近づけるとふわわ~んとオチャ~オチャ~♪
食べるとふわふわのソフトな口あたりにチーズの味がひょっこりあたる。
あぁ・・・しみじみ美味しい。(๑→‿ฺ←๑)
捏ねの仕上げにチーズを入れて発酵にうつるから、至るところにチーズが点在。
感覚的には、バジルとチーズのイメージ。
でも緑茶のふんわり香る香りがなんともマッチしてお勧め~なパン♪

サンドしても実は美味しい。
もちろんそのまま食べるとよくよ~く味わえる。
ハチミツをちょっとぬって甘めの口あたりを残すのもいい。
え~?お食事系も菓子パン系もぜ~んぶいけちゃう優等選手なパンでイッタダキマース☆

ふわふわやらわか~香り◎

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

ただいま帰省中日記~続き~でどうぞ☆


続きを読む
ザラメ・ダッチブレッド

焼きたてが最高ー!!
バリバリクラストに中からびよよ~んとチーズがでてくる「ダッチブレッド」。
チーズクリームを中に詰めるのが主流だけど、お手軽に“ピザチーズ”を包んだだけ^-^
んでも十分でーす♪
バリバリのクラストは上新粉と強力粉の虎柄フィリングをのせて焼成。
強い温度でバリっとさせて・・・ざらめを上からパラパラとのせて、ほんのり甘い。
チーズの塩気とザラメの甘いのがもぅ・・・激しく美味しいデース(´▽`*)

ザラメは美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minorimamaちゃんから以前頂いた貴重な「黒糖ざらめ」。
よくあるざらめよりももっと細かくて使いやすいです。
黒糖だから風味がと~ってもよ~い!!貴重ないいもの頂いたわ~。
改めてみのまま、ありがとう♥
もちろんお手持ちのざらめでもお作りいただけます^^
これ、何度も試作したけど、何度作っても旨かった・・・・。
この甘しょっぱいパン、お子さんにも、パパにもうけること間違いナシナシん☆

焼きたてが一番☆ とろけるチーズが・・・♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方"

あたたか~い皆さんのコメント・応援励みになります。今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
メープルカフェパン

ほろ苦いけど、子どもにも食べれるパンです♪
アーモンドのカリカリも一緒に合わさって、
香りはコーヒーとメープルで頬張る口から鼻からえらいこっちゃ!
仕込み水にミルクを入れて優しいコーヒー味。
ふんわり~な生地にお口も喜ぶお顔も喜ぶ☆
そのまま食べてもよ~し、意外とサンドにするのもよ~し。
そう、ふんわり紅茶の黒糖パンのように
お食事系のサンドにも合うパンなのです。
休日はおうちでパン作り。ちょっとやみつきになるパンをぜひどうぞ♪

カリカリアーモンド やさしいメープルの香り

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

いつも温かいコメント・応援感謝の気持ちでいっぱいです♥今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


続きを読む
ふんわり紅茶の黒糖パン

ふんわ~り香る紅茶の風味。噛み締めるとふんわり香る黒糖の味。
生地までふんわりで、食べた瞬間顔がほころんじゃうパンになりました。(´▽`*)ニヤー
生地が少しゆるめだから、優しく成型してあまり手を加えない丸パンで。
やさ~しく、やさ~しく丸めてあげてくださいね^^
焼きたては部屋中に紅茶の香り。焼き戻しをしてもしっかりと紅茶の味が香ってきます。
黒糖の味は噛み締めたときに、いらっしゃ~い(゜▽゜*)ノ
そのまま食べるのもよし、じつーは、サンドにするのがオススメ!
ハムチーズ、ベーコントマト。なーんでもいい!
パパもママも喜ぶ味にふわふわ生地は子どもも喜ぶ♪
家族そろって、ほおばる顔はいい笑顔☆
そんなパンをぜひどうぞ!

ふmんわり紅茶の香りとふんわり食感 一気にばくーっと!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちらから)
材料・作り方

いつもコメや応援、ホント心に響きます☆ 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


続きを読む
