●ベーコン浅漬けサラダ
ベーコン浅漬けサラダ
材料費(目安):140円・1人70円

ベーコン風味がふんわり香るさっぱり仕立ての浅漬け感覚サラダ。
ベーコンの脂のみで作るからノンオイルでもしっかり味!
サラダなんだけど、浅漬けっぽくて、たっぷり食べちゃいます。
朝からでもバクバクいけちゃいますよ~。
甘酢のきゅうりとキャベツがほんと美味しい!
できれば厚切りのベーコンを。風味がより一層楽しめます^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“サラダ”。毎日でも食べたいサラダ。意外と子どもは食べにくかったり・・・。
ちょっと手を加えるとかなり食べやすくなりますね^^
ねぎどっさり☆ベーコンオイルのキャベツサラダ
さっと炒めて♪ネギとキュウリの温サラダ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0812

・豆腐のさつま揚げ
・しらたきねぎの豚レンジ炒め
・にんじん甘酢味噌
・かぼちゃのしょうが炊き込みごはん
・味噌汁

やっばいものできちゃいました。
もぅ・・・タイトルからしてわかるかしら・・・(。-∀-)~♪

ちょりパパは「これすげーっ!」

ちょりはひと口食べて
「うっまぁ~~~い!!(◎>▽<◎) 」
とほっぺをおさえちゃいました。
わたしゃ、うれしいよ(T▽T)ノ

ボリューム感あるかなと思って、肉を気持ちだけ入れたレンジ炒め。(はい、楽してますよ)
ところがどっこい!!まったくあっという間じゃないかーっ;・ิ口・ิ)・・・・
慌てましたよ。

にんじん甘酢味噌

好きですね~、これ系^m^
にんじん1/2本に酢大さじ1、砂糖と味噌を小さじ1ずつ入れてもんだものです。


*お知らせ*******************************
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
最近おうちにいることが多い私とちょり。
ま、今みなさん帰省中だからね^^

のんびり、ヤイヤイしながら過ごしてます~。

ミニトマト

おうちのミニトマト。収穫係りはちょり。
いつの間にか並んでました。(゜▽゜!)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●たれなしOK!牛肉の生春巻き
たれなしOK!牛肉の生春巻き
材料費(目安):500円・1人167円

大好きな生春巻き!美味しいんだけど・・・
生春巻き作って、たれ作って。
たまには手軽にたれ入らずでバクバクいけたら作る敷居もぐっと低くなる^^
牛肉はやす~いもので大丈夫!
牛肉は貧血予防にもいいし、疲労回復にも役立ちます!
見た目よりもさっぱり味☆夏バテの方にもおすすめです~。

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“生春巻き”。たれはこちらもオススメ^^
えびとアボカドの生春巻き@ピリ甘酢だれ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0802

・あじのたたき
・たこの刺身
・サバの塩焼き
・浅漬け風サラダ
・わかめの卵焼き
・水なすの水炊き
・割り干し大根とにんじんのもみもみ
・アボカドのねぎ塩ペッパーナムル
・枝豆とおうちのミニトマト
・ごはんと麦?

あ~労いすぎ・・・(。-∀-)~♪
おなかがいっぱい~。飲みも進みますよ・・・ほんと。
これには問題がいくつか。

そもそも今日は、刺身を要求されるであろう。
ならばちょりと私は塩焼きかな。
そう思って冷凍のさばを解凍してから外出。

晩御飯の買い物中に、ちょりが「たこさ~ん、たこさ~ん」。
そんなリクエストにしゃーなく答え、ちょりパパのひっそりとカゴに入れられて鯵。

お馴染みの農協で買い揃えた野菜をたっぷり食べたかった私。
でもね・・・ちょこっと残っただけで食べちゃったよ。
食べれちゃったよ~(´д`;

ま、、味付けもさっぱりシンプルなものだからね。(だから食べすぎていいかは別として)
また作りたいものがチラホラ。作ってからレシピUPにしましょう~。

割り干し大根

wacameちゃんから頂いた割り干し大根。
これ美味しすぎ~♪♪切干フェチにはたまりません~。ほんとありがとう^^

*お知らせ*
すてきな奥さん9月号

8月2日発売 「すてきな奥さん9月号」のハピママさんで掲載されてます~。

すてきな奥さん9月号-2

今回はブログのことについて^^
ちょこっと生活スタイルなんぞ載せてもらってます^^
いささかおばちゃんぽい私をご覧ください。(目隠ししながら温かい目で見てやってください。)
ちょりの顔もまた・・・^^; 噴出しちゃいます。

かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
おでかけ0802

めっちゃお気に入り!例のメガネです^m^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
●ねぎどっさり☆ベーコンオイルのキャベツサラダ
ねぎどっさり☆ベーコンオイルのキャベツサラダ
材料費(目安):150円・1人75円

キャベツがたっぷり食べれちゃう♪
まるっと合わさったバランスがまた美味しい~^^♪
オイル・塩気・酸味
この配合の比率はほんとサラダ向き。
全部が多すぎても少なすぎても仕上がりが変わってくるのであしからず^^
それぞれが意味をなしてるんだな~って感じます。
ねぎがまたアクセント^^
万能ねぎだと主張せずにいれくれるから子供にも食べやすい♪
ちょりがボウルの抱え込んで食べたあのサラダです(^▽^)ノ

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
キャベツのごまだれ  キャベツにはこのたれで^^
キャベツメンチコロッケ  たっぷりキャベツでかさ増し!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*こんな作り方*
ベーコンオイルキャベツベーコン

弱火でじっくりと・・・焦らずにベーコンの風味を油につけてくださいね~
油は主張しないものがいいです。
菜種油やグレープシードオイルなどがオススメですよ~。

今日で三連休も終わりですね~。
あと一日みなさん、よい一日をお過ごしくださいね^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●ノンオイルミートソースサラダ
ミートソースサラダ

レンジで簡単!ノンオイルで楽チンサラダ!
合わせるものは、温野菜でも、生野菜でも。
なんだったら、パスタだってご飯だって!
このソースがあれば、メインだって君臨しちゃう美味しい優れものソース♪
楽ちんさをきわめて、工程は全てレンジでドーンっ!
わずか5分程度でできちゃうからほ~んと重宝しちゃうぅ~。
作り置きもできるから・・・
子供が野菜をペロリと食べれるソース仕立てのサラダです^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら

この日の献立 (飲みモードでたんぱく質多いちょりパパ大喜びの日)
・ノンオイルミートソースサラダ
・はんぺんときゅうりのねぎ塩和え (はんぺんの賞味期限が切れた日)
切干トマトの塩昆酢の物 
・かぼちゃの唐揚げ
・ごはんと納豆 (ちょりが納豆食べたいと申しており・・・)
晩御飯 だから~何人家族?

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

運動会PART2と選択結果・・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
蒸し鶏のエスニックサラダ

だーい好きな鶏肉とパクチーでガッツリエスニックなサラダをぜひどうぞ♪
とはいっても、パクチーは後から追加すれば、お子さんも食べれちゃうちゃう♪
レンチンで蒸し鶏を作って、しっとりやわらかぁ~(´▽`*)
野菜をたっぷりと入れたおかず系サラダ!
ノンオイルのひと技は・・・
またまた長ねぎの塩もみをドレッシング代わりにとろ~り絡みのヘルシードレッシング☆
さらに鶏肉もむね肉を使ってるから(いつも?^^)、高たんぱく低脂肪の優等生選手!
大人用に子供用に取り分けできるサラダ。たっぷりモグモグ召し上がれ~
さっぱりテイストは飽きずに食べれる!大きなお口でいただきまーす(・∀・)♬♬
ヘルシー大満足サラダ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

熱~いコメント&応援毎日が励みになってます。 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

今日は我が家で飲み会です。ウヒヒ
今度はだ~れが来るのかな?^^
また明日報告させてもらいますね~♪

我が家の早押しスペシャリスト~続き~でどうぞ☆



続きを読む
