●ecoから揚げ
ブロッコリーのエコから揚げ
材料費(目安)5円かな?

捨ててしまいそうな部分を使ってびっくり美味しい!立派な一品に変身です^^
揚げたてに食べると思わずとまらない・・・^^
この素材でホクっと感ってあるんだ~。
そんなことを思いながら食べてしまいます(*´ー`*)
茎の部分もいいんだけど、オススメは枝の部分。(枝っていうのかな?)
適度な歯ごたえがたまりませ~ん。

さてその正体は・・・
ブロッコリーのエコから揚げ2

ブロッコリー!!
ま、から揚げはよくあることだけど今回はお手軽度満点に“焼き揚げ”に。

1.塩・胡椒、おこのみでにんにくをまぶして下味をつけたら片栗粉をまぶす。
2.フライパンに多めの油でこんがりと揚げる。
(中火くらいで早めに揚げてくださいね)。
3.フライパンの油をキッチンペーパーで吸い取る。醤油をたら~りとまわしかけてフライパンをあおって、香ばしい香りがしたらできあがり♪

味が足りない場合は醤油を多めにしてするといいですよ~♪
ブロッコリーって美味しい(๑→‿ฺ←๑)!!


私事のお知らせです。
すてきな奥さん3月号

「すてきな奥さん」の“献立力クイーンコンテスト”というのが開催されました。
事前に献立を投稿して、選ばれた5名は本戦に。
11月22日に行われた「第3回 献立力クイーンコンテスト」に出場しました。

なんと・・・グランプリ~\(・▽・)/
頂いちゃいました。わわ~~い♪

審査員はこうちゃん。とても素敵な方でした。
ブログから伝わる優しい印象のまま。ファンです!間違いなく。笑

すてきな奥さん3月号2

えっと激しいほどに笑顔です^^;
こうちゃんやすてきな奥さんの方々からの嬉しいメッセージを頂戴してほんと嬉しかったです。
そして何よりも貴重な体験をさせてくださったことに感謝してます。

大親友のwacameちゃんの一緒に出場してます。
これは驚いたな~^^でも心強かったよ~。
wacaちんの美味しいお料理も載ってます!!
いつもありがとうね♪

別冊のかわいいお弁当にMEGUmamaちゃんのお料理が掲載されてますよ~~♪^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[レシピコンテスト] ブログ村キーワード


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

晩御飯0202

今日はお弁当はお休み(って・・・あんなんで語るなってね^^;)です。
気分をかえてプレートで。

・牛肉と春菊のレンチン炒め
・茶碗むし
・かぶの梅みりん
・ごはんと味噌汁

あ、納豆もつけたな~~^^


茶碗蒸しがブレイクしているちょり。
ちょっと試作中です^^


ちょりのお風呂での一言。

「じつわ~~」


・・・その後はプリキュアがどうしたとか旦那がどうしたとか。
実は・・・ってなんだ?


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
マミーおはよう! そしてわざわざありがとう~

少しお休み☆

なになにecoやっちゃってる?!
捨てずに活用!! ブロッコリーの茎美味しいよね!!
やっるぅ!!

やっときたーーーグランプリ!!!
おめでとう!!!って何回も言っていいよーー
つばめ | URL | 2009/02/03/Tue 08:47 [EDIT]
おっはよー!
ブロッコリー♪芯はゆでちゃってたけど、揚げるのも
ありだね~。これなら子供たちも喜びそう!!

グランプリおめでとぉ~!!
ノミネートされてたの、知ってたよん♪
wacaちんも出ててビックリした!
今月号で発表だったんだね~。じっくり読みたいから
本屋いってこよっと。

茶碗蒸しうちの子も好きなの。でも外食のみ(笑)
簡単レシピおせーてちょー
あっちん | URL | 2009/02/03/Tue 08:51 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
きゃーー!ちょりママさーーーん!
グランプリおめでとうございます(*/∇\*)
私もすごーく嬉しいです☆
だって、ちょりママさんのお料理の大ファンなんですもんっ♪♪
いっつも参考にさせてもらっているので、納得の受賞ですね~♪
ホントにホントにおめでとうございます♡
そして、審査員がこうちゃん・・・。
あ~、こちらもステキです~(*ノωノ)
私もこうちゃん大好きで、レシピ本もしっかり買いました~^^
てか、このステキな奥さん買おうっと♪
ちょりママさんのステキな笑顔を拝見しないと( *´艸`)

それと、『じつわ~』って、ちょりチャンかわいい~。
私もよく使います、『じつわ~』って(爆)
特にたいした話でもないくせに・・(;´▽`A``
cherryuu_tan | URL | 2009/02/03/Tue 08:53 [EDIT]
はじめまして、いつも欠かさずお邪魔しているフーと申します。。わかりやすいレシピに可愛いブログ。。

やっぱりすごーい、グランプリおめでとうございます!

簡単にできるおかず、とっても助かってます。。
他にも作ってみたいものばかり・・・

今、蜂蜜ヨーグルトに挑戦、今日の午後にでもブログに載せようかと・・

これからも毎日楽しみにしてます。。
良ければ今後とも仲良くしてください♪
                それでは又・・・
フー | URL | 2009/02/03/Tue 09:30 [EDIT]
おはよー!
ついに書ける日が来たね♪
大親友よ!ホント、おめでとう。
涙々のあの感動をもう一度だわぁ~。
今日の記事で、ばっちり詳しく実況レポート?させてもらうねー。
・・・って、まだ今月号を手にしてないのよ。ちょっと待っててー。笑

wacame | URL | 2009/02/03/Tue 09:33 [EDIT]
おはよう♪おめでとう。よかったね。この本、買おうかしら?
わたしも今年はがんばろう、お料理にお菓子、パンね。
エコなあげもの。、ブロッコリー、わたしも茎までゆでたりして食べるよ~もったいないし美味しさは変わらないからね。
さと | URL | 2009/02/03/Tue 10:02 [EDIT]
ようやく、解禁ね~|!!
本屋にれっつらゴ~!
言いたかったのよ~おめでとうって!
3ヶ月ごしのおめでとう!

エコから揚げいいね。
私もブロッコリーの茎、焼いたり蒸したりして
ほくっとするのが好きなのよ~。

ちょりちゃん、じつわ~って、
ちょまっちの口癖だったりするんじゃない??

>酸っぱいもの警報(?)
 うちも常時発令中だよ~。
fanifani | URL | 2009/02/03/Tue 10:08 [EDIT]
おはよう~
おめでとう!
あん時の話やね~wacameちゃんもほにゃほにゃ~って書いてたよね
すごいすごい!!
ほんとおめでとう~!!
ゆん | URL | 2009/02/03/Tue 10:12 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ブロッコリーの芯大好き~^^

そっか揚げ焼き~^^♪

やってみよ~♪ 美味しそう~^^

すてきな奥さん見なくっちゃ~。

帰りに必ず~♪♪楽しみ~^^

うふふ~こうちゃんのファンか~(笑。

>寝坊^^
たまにはOK~♪^^
ゆい | URL | 2009/02/03/Tue 10:16 [EDIT]
おめでとうございます~♪♪
さすがですね~
絶対にみてみますね。
楽しみ~♪♪
ブロッコリーも有効利用いいですよね。
こういうレシピ大好きです~(*^_^*)
やよ | URL | 2009/02/03/Tue 10:27 [EDIT]
おっはよ-
私ね、前からブロッコリ-は茎の方が好きだったよ-
何気に美味しいよね~
が、さすがに唐揚げは思いつきませんでした!
やっぱ、グランプリ取る人は違うよe-461
花 | URL | 2009/02/03/Tue 11:05 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪
そして、グランプリおめでとうございます~o(≧∇≦o)
すごい!!素敵☆☆
さすがちょりママさん(*^-^*)
これは本屋走らなきゃっ(笑)♪
こうちゃんさんのレシピもすごいですよね!
ブログ拝見しています☆

ブロッコリー唐揚げ、ナイスアイデア(/*^∇^*)/
とっても私好みのレシピなので、
ぜひ作らせていただきますね(*´∇`*)
今日も応援ポチッ♪
なえ | URL | 2009/02/03/Tue 11:05 [EDIT]
おっはよ~さ~んこ~ん(←ゆいver)♪
やっとやっと記事にできたね~~~^^
ほんとにほんとにおめでと~~~う!!!
きのうさ、本屋しまっちゃってコンビニいったんだけどなかったの。
激しいほどの笑顔買いに今日の昼休みにまた本屋いってくるよ~♪

ブロッコリーね~♪芯美味しいよね!
うちは芯の方が人気かも(←人気を競う程の人数じゃないけど笑)

>さて今日はうちら恵方巻きどうなるかね(爆)
ってか、、、方角がイマイチわからん(笑)
うーら | URL | 2009/02/03/Tue 11:11 [EDIT]
ちょりママンおはよー。
すごーい!グランプリッ。
私の黒ゴマなんて地味なもんだわ…(笑)
チェックしなきゃっ!!本屋へ急げ!!

私もブロッコリーの茎って好き~
lune | URL | 2009/02/03/Tue 11:52 [EDIT]
エコクッキングいいですね~
不景気ならではというか
不景気じゃなくても常日頃
作るといいですね。

それから~
グランプリですか??
すごいですね~~!さすがです^^
いろいろアイデア豊富な方でうらやましぃです^^
ココア | URL | 2009/02/03/Tue 11:56 [EDIT]
食材は、全部使い切りたいもんね。
こういうの好き~。


すてきな奥さん、お弁当のとこにお友達がでてて、
ちょうど買うところだったの。
ちょりママちゃんもでてるんだね!
お友達が数人でてる雑誌~。うれしいなー。
保存版だー。
見るのが楽しみです。
恐竜ママ | URL | 2009/02/03/Tue 12:30 [EDIT]
ちょリママちゃん、こんにちはー!!

おめでとう御座います(^0^)
さすがです♪♪
本、買いに行かなくっちゃ♪♪
何処からそのアイデアが出てくるのか?頭の中を
はいけんしてみたいです(←怖いね・・・)

今日もちょリママレシピ使ってます。
夜は宴会あのでアップはおそおそかもです(^^;)
>チビたち食べないからあんまり、私も焼き林檎つくら
 ないですよ・・・
minori-mama | URL | 2009/02/03/Tue 12:32 [EDIT]
あらま~!!凄い!!
おめでとうございますぅ~
本屋に行ったらチェックしなくっちゃね!
ちょりママさんの素敵な姿が見れるのかしら?!
楽しみ~♪

ブロッコリーの芯アタシは凄い好きで
ぼりぼり食べてます。笑
我が家は味噌汁や大根の皮と一緒に
金平とかにする事が多いです~
後はミキサーでがーッと混ぜてスープもいいですよ~
これも美味しそう!!
次回は揚げ焼きにしようっと♪
コナ | URL | 2009/02/03/Tue 12:32 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
ブロッコリーって茎の方がじつわ~(笑)好きだったりする
よー甘くておいしいよね でもこうやって花(?あそこは
花なのか??)の部分と別の調理すると付け合わせ
みたいになっていいね~

献立力コンテストグランプリおめでと~(^▽^)/
すごいぞー なんせ力だよ力っ 最初にチマチマと
1週間分のメニューをたてておかないとパニくる私には
献立の力は全くなかろう^^; ちょりママちゃんは
冷蔵庫の中を見て素材を見ただけでパッとひらめきそう
だもんねー尊敬しちゃうよまったくう

今日はお弁当じゃないんだね
じつわ~うちはお弁当だった( ´,_ゝ`)プッ
まめりえ | URL | 2009/02/03/Tue 13:08 [EDIT]
ブロッコリーよくやる~。
甘くておいしいよね。
芯とか絶対すてちゃもったいないよね。
久々に食べたくなってきた。

グランプリおめでとう。
すごいよ~、尊敬しちゃう。
献立力クイーンなのね!!
今も書店で売ってる?ぜひ見てみなくちゃ。
tarragon | URL | 2009/02/03/Tue 13:29 [EDIT]
わぁ!!!グランプリなんてすごい、すごい!!
おめでとうございます。ちょりママすごいなぁ。。
やっぱり判る人には実力ってわかるものなんですね。

今日のブロッコリーの天ぷらも今度やってみます~。なかなか応用できない茎の部分だったので、嬉しいレシピありがとうです~。

>お祝いコメント嬉しかったです~。本当出産はすごい体験ですね。ワタシ鈍感なのかも(笑)二人目も1年後くらいには欲しいなぁ♪なんて出産2時間後には思っちゃった。
星キョン | URL | 2009/02/03/Tue 14:14 [EDIT]
ちょりママちん、こんちわ~♪
わ~~~お、おめでとう~!!
さすが、ちょりママちんだわ~。
さっそく本屋さんチェックしてみるっっ。

ブロッコリーの茎って甘くておいしいよね~。
いつも茹でちゃってたけど、揚げるのもありだね。
今度やってみま~す。
節約エコレシピ大好きよん。

応援☆

yakopan | URL | 2009/02/03/Tue 14:21 [EDIT]
ブロッコリーの芯は、私も食感が好きです。
捨てるなんてもったいないですよね~^^。
これは 揚げてあって、おつまみにもグ~だね。

コンテスト!
すご~~い♪  グランプリなの~@@
おめでとう~~~(^^)/
さすがだね~♪ 早速本見てみるね~(^^)
応援も☆☆
mana | URL | 2009/02/03/Tue 14:32 [EDIT]
こんにちは~!!
すごーい!!!

おめでとうございま~す!!!
グランプリなんてすごいですね!
本屋に行ってこよう!

そうそう、ニンニク醤油、よーやく漬けました^^;
近々味見して、Upさせて頂きます♪
芯ももったいないですもんね、これ今度やってみよう!
P☆
kotoko | URL | 2009/02/03/Tue 15:16 [EDIT]
グランプリすごーーい!!!
でもやっぱりというか、さすがだなーちょりママン♪
納得だよー♪いつもちょりママんのアイディアには
驚かされっぱなしだもん☆

すてきな奥さんってこれ今月号???
今本屋行けば帰るのかしら???
すんごく読みたい!
本当におめでとう!!!

ブロッコリーね♪今日ちょうど買ってきた~エヘヘ
こんな食べ方もあるのね~新鮮だよ♪♪♪
なべちゃん | URL | 2009/02/03/Tue 15:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/03/Tue 15:29 [EDIT]
ちょりママちゃん(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

本もう買って読んだよ~!
グランプリもさすが!ってのもあるけれど納得だわ~♪
ちょりママちゃんの料理は絶対に失敗ないもん~♪
そして、今まで通り頑張ってね♪
応援ポチして帰るわ~♪
明日はジャガイモのカリモッチを作るよ~♪
風 | URL | 2009/02/03/Tue 16:59 [EDIT]
お~~!!
すごいじゃない!
wacameさんと一緒に出てたんだ~。
おめでと~!

うっかり桶川の駅前とか歩けなくなるねww
かぶらー隊長 | URL | 2009/02/03/Tue 17:14 [EDIT]
グランプリ!?
すご~~い!
おめでとうございます!!
すごい、すごい♪
本屋さんでチェックしよう!!

もう有名人だぁ、ちょりママさん。
こうちゃんとも会ったなんて・・・・

はー、テレビの世界だ・・・
次はテレビかな!☆

なおちゃん | URL | 2009/02/03/Tue 17:22 [EDIT]
おめでとう~!!
""ハ(^ー^*)パチパチ♪
相変わらず凄い活躍っぷりで
だんだん遠い人になっていくんですが;;

エコクッキングかぁ~。できているのか、
できていないのか^^;
できるだけ、ゴミを減らす工夫はしている
つもりだけど、さすがにブロッコリーの
芯までは食べてないです^^;

今日の応援ももちろん完了です♪
ayumu | URL | 2009/02/03/Tue 17:42 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~(^^)えこから揚げいいね~!!それからグランプリおめでとう~!!!!!!すごいよ~~すごいよ~!!やっぱりちょりままちゃんってすごい人だ~~って改めて思ったよ~。明日本屋さんで見てみる~~!!次はちょりままちゃんのレシピ本発売だよ~~
maiko | URL | 2009/02/03/Tue 19:32 [EDIT]
すご~い!!!おめでとうございます~!!!
母がカレンダーが付いてた号の雑誌を買ってくれてたのでコンテストがあるんだ~ってのはチラッと見てたのよ。
な~んにも気づかず一番おいしそうだなぁっと思ってたのがちょりママさんだっただなんて~♪
改めて雑誌を出してきてじーっと見ちゃったよ~^^

ブロッコリー。ウチも芯の部分って大好き!
なにげにあまいんだよね~♪
スープとか煮込むことが多いんだけど、揚げたものも食べたくなってきた~
めぇ | URL | 2009/02/03/Tue 19:32 [EDIT]
ちょりママちゃん、すごい~!
おめでとう!!!大快挙だね☆ ^-^
グランプリは本当に素晴らしいね。

ブロッコリー、これはおいしそう☆

今日明日はちょっと大忙しなので、短コメでごめんね。
でも応援はバッチリと☆★
panipopo | URL | 2009/02/03/Tue 20:02 [EDIT]
え~~そりゃあ買わなきゃじゃない!!すごいね♪♪♪感想はまた見てからにしよぅ。明日じっくり読まなきゃ~。

ブロッコリーの茎は芯の方だけ使ってる??皮(っていう?)は筋があるけど、こういう風にしたら食べれるのかな??
うちの人も食べてくれるかも~普通にはあまり食べてくれないから、大好きなグラタンにしのばせてやったり・・・子供みたい(笑)

そうなの!!うちもまとまりのないお皿たち・・・アウトレットかぁ。昨日のみたいな和柄のお皿も欲しかったり、ママイクコの白いお皿も欲しかったりして。統一感がなくなっちゃうかと思い手を出せずにいるの。ピンときたやつ買ってしまうべきかな。
ぴょこ | URL | 2009/02/03/Tue 20:07 [EDIT]
ママンおめでと~
さらっと書いちゃってるけどなんだかすごいんじゃない!
激しい笑顔を見ねばなんねぇぇぇ^^
ブロッコリーは茎LOVE
かつら | URL | 2009/02/03/Tue 20:12 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆
わお♪グランプリおめでとうございます!!!!
私もちょりママさんレシピの大ファンだから、
めっちゃ嬉しいです☆☆
あ~何があっても明日本屋直行決定i-246i-246ダッシュだーーー。

ブロッコリーの芯美味しいですよねi-80
むしろ上よりこっちが好きかも^m^焼き揚げ、おつまみにも良さそうですねi-189


ちょりちゃんのじつは~~から始まるトーク聞いてみたいっすi-278
やす | URL | 2009/02/03/Tue 20:15 [EDIT]
おめでと~*
ちょりママちゃん、すっご~い(◎д◎;
さすがだね♪
そして、皆さんすごいんだね~!
ちるちるも主婦だったら参加したかった(笑

いつもさよならしてしまう、ブロッコリーの
芯が大活躍!!
おいしそう!
今のご時世、捨てたらばち当たっちゃうよね~(><”)
ちるちる | URL | 2009/02/03/Tue 22:15 [EDIT]
ちょりママさん,こんばんはー(。◕‿◕。)ノ
献立力クイーンコンテスト,しっかりチェックしてましたよー:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
グランプリを獲得した方がちょりママさんだったとは~☀(。◠‿◠。)ノ
本名で紹介されていたのでピンときませんでした!
自分のことのように嬉しいです~ヾ(๑◠∀◕)ノ
だってちょりママさんのお料理の大ファンなんだもの♪
作られたお料理を見て,改めてすごいな~★って思いました~(。✪‿✪。)
本当におめでとうございます!!
>お祝いコメントありがとうございます(。◕‿◕。)ノ
とっても嬉しかったです!!!
そして私のブログを紹介してくださってありがとうございます(✿✪‿✪)ノ♡
記事中に私の名前を見つけたときは感激しました~(。✪‿✪。)
とっても嬉しいです♪
ありがとうございました~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
MEGUmama | URL | 2009/02/03/Tue 23:18 [EDIT]
ブロッコリーうまいよな~
うちは茎はかき揚げやわ(*^-^)
にんにく風味の唐揚げもええな~
今度の茎は唐揚げに決定~

クイーンおめでとう~~~!!!
さすがやなっ
1品とかじゃなくて、献立やもんな
こりゃ嬉しいよな~
ちょっと前に嬉しいことって言うてたん、これやったんかな??

>>葛湯ってほっこりするよな~♪
実家の近くに本葛やさんがあるねん^^
ドキンたん | URL | 2009/02/03/Tue 23:48 [EDIT]
うわ~!!!大賞受賞 おめでとうございます(*^_^*)ブロッコリーのECO唐揚げ、美味しそうデス(o^~^o)ニンニクの代わりに、カレー粉でも 良さそうですね。
マロンまろん | URL | 2009/02/04/Wed 00:18 [EDIT]
ちょりママン、グランプリおめでとう。
献立のグランプリって嬉しいよね。
で、今日のお料理、おひとりさま5円なり・・・
安っ。 安すぎる~。
でもおいしそう~。
そっか、ブロッコリー唐揚げにすればいいんだ。
しょこら | URL | 2009/02/04/Wed 00:19 [EDIT]
ええええーーーー
えええええええ(`ロ´;)ーーーー
マミーーーーー!!!!
すっごいすっごすっごーーーーーーいo(*^▽^*)o
どうしようどうしよう((´д`))・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
大変だ大変だ!!!これは凄いぞ!

おめでとうございまーーーーす。゚(゚´Д`゚)゚。!!!

あ~~、最近バタバタしてて、コメントのこせんかったら、こんな嬉しい日にこれて光栄ですo(*^▽^*)o

そうそう、今日カブスープつくっちゃった♪
超ーーーうまかった!!ビックリよ!あんなんで出来ちゃうんだもの(* ̄◎ ̄*)
本当にいつもご馳走様でした♪
りいこ | URL | 2009/02/04/Wed 00:33 [EDIT]
じつわ~ブロッコリーの茎、捨ててました!
食べればおいしいってわかってたんですけどね~
空洞があると「まーいっかー」って…^^;

「献立力クイーン」ってすごい命名!おめでとうございます♪
バランスとかかかる時間とかトータルで評価されるんでしょうね!
本戦ってことは、その場で調理?こうちゃんの前で?!
がくがくぶるぶるです~(゜゜;)
MITAKA7 | URL | 2009/02/04/Wed 00:55 [EDIT]
わかちんとこでみたよ~~昨日は午後パソコン開かなかったから出遅れた~~
おめでとう!!買っちゃうから!つうか早く雑誌見たくてうずうずしてる!!
おめでとう!!すごいねぇ♪感動よぉ~~~!!
自慢しちゃおう!!
さすけ | URL | 2009/02/04/Wed 04:54 [EDIT]
ちょりママン、おはよう!
そしてそして、おめでとう!!
この日を心待ちにしてたよ~o(^-^)o
雑誌早速買いに行かなくちゃっ(^_-)

携帯からだから短くてごめんね。
後で改めてまた来るね!
取り急ぎ、少しでも早くおめでとうが言いたくて♪

ホントにおめでとう!\(^O^)/



yui | URL | 2009/02/04/Wed 05:57 [EDIT]
yuuちん
おはよう~^^
うほほ。ありがとう~~♪
おめでとうの声がすごい届いているよ!!
こうちゃん、素敵だった~。
優しいオーラが詰まったよ^^
あぁ・・・かなりひどい(笑)顔なんで・・・読み流して~~笑
そうなの!たいした話はないのよね・・・
実は・・・笑
ちょりママ | URL | 2009/02/04/Wed 06:11 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよう~~^^
お祝いコメントありがとう~♪
そうそう。芯だよ。
んとね、もし筋が気になるようだったら、ピーラーでさっとむいてあげるのもいいかと^^
揚げるとまた男性好みだと思うわ~
仕上げに醤油がね。いいのよ^^
おつまみだね~笑
そうそう。最近はねあまりにもまとまりないから、2枚とか3枚。
同じものを買うようにしてるよ~。
一枚で使えるのもは一枚だけどね。
ママイクコも好き~^^今度一緒にいきたいね~
あーとまらなそう~~笑
ちょりママ | URL | 2009/02/04/Wed 07:22 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~~^^
お祝いコメントありがとう~~^^
めっちゃうれしかったよ~!
はは、のんびり読み流ししてみて。笑

そうそう。芯ね。いつもゆでて終わりだったんだけど・・・
揚げるとおつまみに・・笑
ちょりママ | URL | 2009/02/04/Wed 07:25 [EDIT]
主婦になって初めて買ったわよ
「すてきな奥さん」
にっかり笑顔いいじゃな~い!
梅かつ茶漬け、私もいただくわよん。
おめでと!

雑誌の別冊についていたおべんと本
ソッコー隠したのは私です
あんなの子どもにみられたら
また地味弁クレームの嵐になっちゃうもん(汗)
parko | URL | 2009/02/04/Wed 08:01 [EDIT]
お久しぶりぶりぃ~~!!
ってさ、コメがね。
こちらはblogで会っているんだけど…(汗

グランプリ!!!おめでとう♪♪
いやぁ~すごいわぁ~!!
…ってなぜウルウル!?私!??(笑)

ブロッコリー、次回はあますとこなく食べよ♪
枝も(!?)(笑)
さくらのママ | URL | 2009/02/04/Wed 08:04 [EDIT]
おはよぉ~

グランプリおめでとうぅ~
さすがだなぁ~
早速見てみよぉ~
これからも美味しい料理期待していまぁ~す。

エコ!
出来ることからやっていくっていいよね。
私も見ならわなくては・・・・。
cook | URL | 2009/02/04/Wed 08:28 [EDIT]
e-267おめでとうございます~!!e-267
すごい!!さすがです!!
これからもちょりさんらしいレシピ作り頑張ってください!
そしてそれを参考にさせてもらいますので・・( ̄ー+ ̄) ニヤリ

ブロッコリー茎?のところも美味しいですよね~
栄養あるし♪
本当におめでとうございました~e-280
ともさん家 | URL | 2009/02/04/Wed 08:30 [EDIT]
彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ


wacameさんとこから
舞い戻ってきたw


すご~~~~~い
グランプリ~~~~~❤

ほんと、ほ~~~~んと
おめでとうございます☆

今度サインしてね
(o^艸^o)ムププ
○真鈴○ | URL | 2009/02/04/Wed 22:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/05/Thu 21:49 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママちゃんとこうちゃんとwacameと・・・。

この記事でチラリと書いた感動の涙。やっとお話しできる日が来ました~。 ちょマちゃんはサラッと書いてるけど、私は熱くお届けします~。笑...
ゆうげのしたく 2009/02/03/Tue 14:15
