●カリモッチ♪ハッシュドポテト
カリモッチ♪ハッシュドポテト
材料費(目安):80円・1人40円野菜おかず

外側カリッと。モッチリな食感が味わえる美味しい子供も喜ぶハッシュドポテト。
芋好きにはほんとたまらな~い^^♪
新じゃがの美味しい季節には絶対に食べておきたいから・・・
オヤツ感覚でオツマミ感覚で、家族がそろってパクパクできるのって嬉しい!
揚げたてカリっと。中からアツアツのおじゃがさん。
朝からでも?遅めのブランチにも、夜にも。
オールタイムでOKなハッシュドポテトをぜひどうぞ~!
さすけっち、どうかな~^^)

今日の食材関連ピックレシピはこちらで~す♪
ハッシュドポテトバーグ 節約ハンバーグは野菜いり~
ひらひらポテトの白ワイン醤油マリネ  ポテトのマリネってありありです!
魔法のソース☆いもフライ  まただけどこのソースはオススメです!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


昨日はママ友たちとの家族まるっと新年会^^
今日はガッツリ寝坊しましたよ~。ハハ


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


楽しかった・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ましゅーさんのお宅で開催した家族まるっと新年会。

忘年会に続いて大盛り上がりしました~^^

お料理は事前に恒例のあみだくじできめて。
課題とも私たちは言ってます。笑
学生のような気分だ~~(゜▽゜・・・)

新年会

そう、私は肉料理・・・
長いこと試作して出来上がったけどみんなに好評でよかった~(´▽`*)
レシピは準備中です・・・。(写真すらできてないわ・・・ハハ)

我が家は車でいったので私は飲めなかったけど、
大丈夫~~♪
もともとテンション高め(おかしいかね?)なので飲まなくても全然OKなんです。
ま、飲みたい気持ちもあったけど。(どっちやねん)

4時からはじめて気付いたら10時!
えー!?6時間もたったのかー!?ってくらいにあっという間に時間はすぎました。

いつもながらにちょりパパ、大泥酔・・・
タチが悪くて困ります。ごめんなさいぃ・・・みなさん・・・^^;

持ち寄り景品でビンゴしたり、子供たちは汗をかくほどに走り回ったり。
ほんと大人も子供も喜ぶ一日でした。
シアワセな一日をありがとう~♪
ましゅー家の皆様、会場の手配ありがとうー!

新年会2

あ、1人、2人足りない・・・^^;
子供がこんだけ揃うとまともな写真が一枚もない・・・アワワ・・・

また楽しい時間が作れたらいいな♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

お友達のつくレポ紹介@ちょりまめ日和

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

子供が大好きなハッシュドポテトだわ^^
簡単で美味しいよね~(=⌒ー⌒=)うんうん
またジャガイモ沢山あるときにつくろっと♪

新年会楽しそうで、美味しそうでいいなぁ~^^
幸せな気分になるね~(*^-^)ニコ

今日の応援も完了です♪
昨日醗酵マフィン作ったよ^^
今日の朝食にいただきました♪
また記事にアップするね~!
ayumu | URL | 2009/02/01/Sun 09:39 [EDIT]
おはよーちょりママ

紹介ありがとねー!
いっつもアレンジ、ごめんねー。
でも、美味しくいただいてるよ。
夕食メニュー助かってるしね!

ハッシュドポテト、簡単に出来てよさそうだ。
カリッと揚げて、おいしそう♪

新年会のテーブルコーディネート、すてきぃ~~~。
料理もカラフルで、つまみ系いっぱいって感じやね。
子供達も楽しそうやんか。
そうそう、子供は止まらへんからな、うちもなかなか二人並んで撮らせてもらえんもん。分かるわー。

パイパイパイプル | URL | 2009/02/01/Sun 10:20 [EDIT]
おはよ。

子どもはポテト大好きだよね。
うんうん。ポテト系はウチで作るベッキだよね。
美味しいそう~

みんなでくじ引きで担当きめるのも楽しいね。
肉料理とは・・・一番メインではないの。
ちょりママがどんな料理を作ったのかアッ楽しみにしているよっ。


cook | URL | 2009/02/01/Sun 11:10 [EDIT]
カリモチっ、いいねー♪
こうゆうのお招きにあるといいんだよなぁ。
今度はマネっこさせてもらわなくっちゃー。
今日もチラッとリンクいただいてくね。

>来月っていうか、明日のんね☆
wacame | URL | 2009/02/01/Sun 11:13 [EDIT]
おはよー
カリモチね…
なぜかカモリッチやと思って、鴨はリッチやけどこれはまた不思議な…と…。
私はアホか~!!!
これビールにいいね~
昼から飲みたい…
ゆん | URL | 2009/02/01/Sun 11:23 [EDIT]
昨日はほんとに楽しい時間をありがとう!!
相変わらずもてなし下手は変わってなくて・・
気が付いたらちょりママさんにお皿洗わせてるし(反省)

でも、ママ友&子供たちのすごいパワーでパパたちまで一緒の輪に入ってワイワイみんなで楽しく過ごせて幸せでした☆お肉料理、サイコだった~!レシピUP待ってるよん^^
ましゅー | URL | 2009/02/01/Sun 11:42 [EDIT]
おいしいのまちがいなしなので、早速
プリントアウトです(^^)
お友達の家にガトーショコラもっていこうと
思ったら買い置きチョコがなくなってる(><)
でした・・・
忘年会たのしそうだな~
私も参加したいです!!!
ちょっといってきま~す!!
>くじらすごいでしょ!私もいつも感動ですよ
 ミルクブレッドかなり美味しかったです。
 パンも最近たべすぎです(笑)
minori-mama | URL | 2009/02/01/Sun 12:13 [EDIT]
子供がとても喜びそう~。
カリッ もちっ♪ なんだね?
私も 大喜びだな~ これは・・・・・・(^v^) 美味しそう。

新じゃが・・・・・まだ見ないぞ?
じゃがいもの美味しい季節がやって来る~ ルンルン(^_^)♪ だね^^

楽しそうな新年会ですね~♪^^
今日も応援P
mana | URL | 2009/02/01/Sun 12:36 [EDIT]
ちょママさん、こんにちは~♪

カリカリモチモチ~^^

ヤバイ!!!めちゃくちゃ美味しそう(笑。

これ絶対好き~^^

あは~お肉の行方が気になる~^^

きっと美味しかったんだろうな~^^

大盛り上がりだったんだろうな~♪

>部長、昨日もやってます(笑
トイレで寝そうになった~(爆
ゆい | URL | 2009/02/01/Sun 13:35 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~♪
肉料理はこの日のための課題だったのね~。
頑張った甲斐あって、好評で良かったね~。
って、ちょりママンが作るのは何でも美味しそうなんだけど
この集まりはハードルが高そうだわ^^;
楽しい時間が過ごせて良かったね~♪

↓のガトーショコラも美味しそう!!
私も30日にチョコレートケーキ作ったんだ~。
ケーキというより「形を変えたチョコレート」みたいだったけど^^;
しかも表面焦がしちゃったし~(><。
小麦粉なしっていうのがいいね☆
私も作ってみたいわ~ん♪

***
アイナメの煮付けね、大き過ぎてさすがに食べきれず(笑)
翌朝ご飯のおかずに美味しかったらしいよ^^
私は食べられなかったけど・・・(泣。
yui | URL | 2009/02/01/Sun 13:43 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)ハッシュドポテト、これ子供はもちろん大人も大好きだよねっ。お酒にもあいそう~!!!昨日のガトーショコラも、バレンタインにぴったりだね。今年のバレンタインももうすぐなんだよね~~!新年会もとっても楽しそう~!ちょりままちゃんは毎日とっても楽しく過ごしているから私もいつもちょりままちゃんのところに遊びにくるとなんだかとっても元気になるの~!!
maiko | URL | 2009/02/01/Sun 13:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/01/Sun 14:12 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
もうコピーしたよ~ ハッシュドポテトってなんであんな
においしいんだろうね 千切りはよく見るけれどみじん
切ってどんな食感なんだろ~^^

新年会楽しそうだね お料理もすごーい
カラフルでおいしそうできれいだな

お子ちゃま達めっちゃ楽しそうだね(*´艸`)
手前のお子ちゃま楽しすぎてぶれてる^^かわいい~
ちょりちゃんはどこだーと探したら奥にいらした(●´ω`●)
まめりえ | URL | 2009/02/01/Sun 14:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/01/Sun 14:47 [EDIT]
新年会たのしそーだねー
うちは忘年会も含めて何もしてないわー
ちなみにダンナも両方とも参加してないみたいだけど(笑)
参加…できる状態じゃなかったみたい(^^;)

たまには気の知れた友達みんなでパーッとやりたいなぁ。
主婦になるとなかなかそういう機会ないもんね。
新居に移ったら友達呼んでパーティしようかな…
lune | URL | 2009/02/01/Sun 16:02 [EDIT]
☆*こんにちは*☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★ -=☆

なにぃ~~~~~e-343 (*´ェ`*)
もっちりホックリ」かりっと❤
ハッシュドポテト大好きーv-238

おーe-266豪華っすねー☆
肉料理どれだー?って探しちゃったわ
(o^艸^o)ムププ

☆コメレス★
遅くなりまして申し訳ないっす(汗)
寝るの幸せ^^
めざましナシで生活してーーーー(爆
○真鈴○ | URL | 2009/02/01/Sun 16:04 [EDIT]
こんにちわ~~~!!
カリっともちっと。美味しそうv-238
実は・・・じゃがいもが家になくて、「買わなきゃ!!」と思ってた、二日続けて、新じゃがを買っちゃったんです。。

ぜひ、今宵の一品にしたいと思います。

ありがとうございます!!
こんな初心者の私を紹介して頂いて・・・
涙が出ます。。。
これからも、頑張ります!!
めがっち | URL | 2009/02/01/Sun 17:14 [EDIT]
へええええー!!!!
小麦粉のおかげでふわっとするのかな???
どんな食感なのか興味津々!
でも絶対好き~子供も旦那も絶対好き~!!!
これまた作りたいよーーー♪

新年会楽しそう!!!
持ち寄りパーティいいな~
私も昨日の宴会で今度持ち寄りにしよーよ!って言ったんだけど
持っていってもおいしいものっていうのが
何なのか・・・難しいよね~って話で終わったわ~(笑)
日曜日の寝坊は気持ちいいよね~~~♪
なべちゃん | URL | 2009/02/01/Sun 17:22 [EDIT]
こんばんわ~★
持ち寄りパーティ楽しそうだなあ~
私はちょっと世間から離れてるから反省だわ☆
幼稚園の時はそういえばこういうの少しはやってたなあって思いだした(笑)
今日もチューリップやろうと思って、オーブンで焼く温度と時間見に来ました~♪ありがとう~
普通のから揚げをオーブンで焼いてます。うまくいくかな?
ちょりママのレシピも美味しそうだから作りたいのだけど、次の課題です!!
いつもありがとう~
ぜんぽち
ゆみぴい | URL | 2009/02/01/Sun 18:27 [EDIT]
こんばんは☆

ウチのパパりん、ハッシュドポテトだいっすきで、良く作ってますよ~^^

こういう家族一緒の会って良いですね。
すっごく楽しそう!
皆さんお料理上手なんですね~
kotoko | URL | 2009/02/01/Sun 19:01 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは☆
カリッモチって響き最高ですi-175
子供から大人まで楽しめる~っていいですよね♪

持ち寄りパーティー、めっちゃ楽しそうですね。
お料理も美味しそう~。ここにいたら絶対食べ過ぎる~!(笑)
記事からも楽しい雰囲気が伝わってきましたi-189
お子さん達も、仲間がたくさんいると楽しいでしょうねi-237
やす | URL | 2009/02/01/Sun 19:02 [EDIT]
ハッシュドポテトって
おうちで出来ちゃうんですね~!
買ってました^^

小麦粉混ぜて
揚げればいいんですね~
ちょりママさんの レシピ
分かりやすくってとっても参考になりますう!

みなさんで集まった新年会楽しかったみたいですね!
ココア | URL | 2009/02/01/Sun 19:12 [EDIT]
うぁ~!このハッシュポテト、カリカリもちもちしているの?それっておいしそうだよね☆

そしてこんなにたくさん子供ちゃんたちも揃って、賑やかかな新年会だったんだろうね~!

今日は日曜で短コメでごめんね☆ 応援はばっちり!
panipopo | URL | 2009/02/01/Sun 19:29 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
相変わらず楽しそうな新年会。お料理も担当を決めてやると、頑張って練習して作っちゃうね~。次回の集まりも楽しくなっちゃうね。家族ぐるみで集まれて、楽しい時間を過ごせるし!ハッシュドポテト、う~ん食べたい・・・
ayaka | URL | 2009/02/01/Sun 20:20 [EDIT]
きゃ~~ちょまちゃんありがとう!!ジャガイモつかっちゃったから近々必ず作るから!!うれしい!!明日買い物行かなくちゃ!!

新年会?すっごく楽しそうだね!子供たちが生き生きしてる♪
ちょまちゃんのお料理私もたべた~~い!!
さすけ | URL | 2009/02/01/Sun 21:16 [EDIT]
芋好き好き~
本当芋好きにはたまらないっ!
ちょりママさんも芋がお好きね~笑
芋ラバー会でも作りましょうか?!アハハ

新年会いいですね~
楽しそう。
もう2月だけど、うちもまだまだ新年会が
残っておりますぅ。
コナ | URL | 2009/02/01/Sun 21:24 [EDIT]
ワオ!
パーティだぁ~*
ちょりママちゃん、賑やかでいいね♪
楽しそう(*^▽^*)
私も新年会まだ全然やってない・・・・

ハッシュドポテト大好き♪
一度だけ作ったことあるよ!
でも・・・・
難しかった記憶が・・・
今度はちょりママちゃんのレシピで
リベンジしてみるね♪

ちるちる | URL | 2009/02/01/Sun 22:20 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは。

これは楽しそうな新年会~。
おいしいものいっぱいに笑顔いっぱい~。
楽しい時間だったね!

ところで蕪のスープを作りました。
写真とれなくて、レポのせられないので
こちらでレポ☆させてください。

夫『かぶの甘味がよくでてておいし~。』と
ごくごく飲み干してくれました。
書いてあったレシピの2倍作ったけど、
ペロリンだったよー。
かぶと豆腐ってあうんだね。知らなかった。
おいしかった。ごちそう様でした。
恐竜ママ | URL | 2009/02/01/Sun 22:36 [EDIT]
ハッシュドポテトって千切りだと、バラけちゃって、
うまく焼けないけど、みじんだし、レンチンで
ちょっとまとまってくれてるから、
これならうまく焼けそうだわ~。
なかもち外カリッって感じで
じゃが星人のうちの家族もすきそう!

新年会、楽しそうだね~!!
子供たちも元気いっぱい!
fanifani | URL | 2009/02/01/Sun 22:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/01/Sun 22:57 [EDIT]
出た~、ハッシュドポテト!!!
ちょっと前のハンバーグのときに食べたいなぁって気分になってたのですっごいうれしい!
あいかわらず行動が遅いウチだけど、覚えてるうちに挑戦しなくっちゃ♪

新年会、とっても楽しそうだね~☆
しかし子どもの数がすごい!すご~くにぎやかだったんだろうなぁ^^
めぇ | URL | 2009/02/01/Sun 23:23 [EDIT]
ホームメイドのハッシュドポテト、いいね~。
この手作り感が最高!!
そして新年会、お料理もおいしそうだし、
何より、お子ちゃまたちの笑顔がいいね!!
しょこら | URL | 2009/02/01/Sun 23:34 [EDIT]
ちょマちゃん♪

ハッシュドポテト大好物~~!
もっちりおいしそうだね!
これは食べ過ぎて危険な食べ物だわっ。

持ち寄りも超豪華だねーー!
どこぞのお店より、ずっとおいしそうだよ♪
やっぱりつねに課題は必要なんだね^^
ちょパくんは、飲むとそんなにタチ悪いの?
一度お会いしたいわぁ~^^
vivera | URL | 2009/02/01/Sun 23:42 [EDIT]
はっろ~!
うわ!これ絶対このみ!
じゃがいもでもこういうのが一番すきなんだよね~♪
カリっとさせてくれよ~。頼むよ~^m^

そんでもってめちゃうまそうな飲み会じゃんっ☆
肉料理、御社なにもってたんだ~^^

>カシューナッツに頭下げられるよ。

爆笑!
わたしもみたいっつーの(爆
やっべ。こんなじかんだ!
うーら | URL | 2009/02/01/Sun 23:58 [EDIT]
ハッシュド ポテトは、カリカリ♪した 香ばしい部分と ほくほく♪の 芋々しさが 味わえて、良いですよね~(^-^♪おじゃが じゃが じゃが~♪♪♪ 大好きデス。
マロンまろん | URL | 2009/02/02/Mon 01:18 [EDIT]
やすちゃん
おはよう~^^
はは^^カリモッチっておいしいよね。
なんでもカリっとしちゃうの好きなんだけど。笑
そうそう~ほんと。
いいお友達に巡り会えたよ~
ブログをしてさらにたくさんできたけどね^^
わ~ほんと食べ過ぎるほどに一緒に遊びたいわ~!
今年こそ!!笑
ちょりママ | URL | 2009/02/02/Mon 05:58 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


早くも復活!?

昨日からインフルエンザになっていた息子。 朝から早くも「暇~暇~!」って連発しています。 暇だろうが横になって休みなさ~い! っ思う...
うれしい!楽しい!大好き! 2009/02/05/Thu 20:33
